山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の体操とTWについて

<<   作成日時 : 2007/01/15 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ブログを始めて3週間ほどが過ぎた。というか過ぎちゃった。
よく見に行くメンバーたちのブログの記事を参考にさせもらっていると、
更新スピードの速さに本当に感心する。こういう姿勢とかを見ると、あ がんばろう、って思うのよね。書き込み作成だ!
せっかく始めたのだから、ここを使って何か面白いことをしてみようという野望はいだいている。ネタもただいま作成中なので、出来上がり次第公開しますよっと。

今日は友人たちのところからもらってきたものを3連発。レスポンスが遅くてすいません。頭の体操になるし、色々考えられるから、これからも拾いにいきますよっと。では、スタート〜






●ルール●
1.回ってきた質問の最後に,「自分の考えた質問」を足して下さい
(回ってきた質問をやるだけでも結構です)
  見ちゃった限りはやってみましょう

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.この”バトン”はエンドレスに続くものです。色んな人に回してみましょう
 
4.バトンのタイトルは変えてはいけません ある意味著作権です

5.ルールは必ず掲載しておいて下さいね






どうやらこのバトーンにはタイトルがないらしい、拾って行っちゃうヒーローがいたら、付けてあげてくださいな

●今、どこにいる?
ある意味 魔空空間
そのあたりのわけわかんない空間からネタをチョイスするのよ

●今、一番近くに誰が居る?
こんなん書いてる自分の姿を憂う先祖の方とかいないか心配だ

●今、どんな服装?
もちろん王様のような格好をしている
デモこの服、馬鹿には見えない仕様になっている
童話のアレだ、わかるよね?

●今、何食べたい?
ある人がギャンブルで大勝!たっかい中華料理店に行き、
”ここで一番高いものをもってこい!”と叫んだら、
地獄の借金生活になったとか、ならなかったとか、
そんな話のある料理。
”満干全席”(中国の皇帝だけが食べれる料理、食べるのに1週間とかかる)
ちなみに費用は10mとかするらしい    食いてぇ

●今、何飲みたい?
覚醒の秘薬

●今、真後ろには何がある?
ああ、背中装備を聞きたいわけか。
常時装備は”百太郎” APW並みの高補正だ
”サイ”という装備もあるが、こいつは”囲碁やれ、囲碁やれ!”とうるさいので、今は押入れの中にしまっている。
今のお気に入りは”リューク”。チャームポイントは顔というお茶目なヤツだ。今もノートに落書きとかして遊んでるぞ

●今、まわりを見渡して、いちばんに目についたものは?
酒の空き缶の山。2週に一度しか捨てられない地域なもんだから、えらい貯まっていく。風邪がなおらんのもうなずけると、ふとわれに返る

●今、誰に会いたい?
実家のにゃんこたち。こいつらをとッ捕まえて、ごろごろするのがマックス好き。
たまにしか帰らないもんだから、忘れられてるというのは内緒だ

●その人に今伝えたいことは?
人じゃないからね、表現するしかないよね
フォオオオオオォォォ  って

●今一番歌いたい曲は?
がむしゃら 熱くなれ! これは人生のテーマソング
一回歌えば分かると思う、体の心から熱くなるぞ!
多分、一部の男にしか受け入れられないと思うが・・・

●今頭の中にパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞
今死んだら、恥しかのこらんだろうな

●今の体調は?
気合マックス 鼻水でても気にしない。むしろ、出とけ。
 
●今どんな気持ち?
色々考える時間があるのって素敵
この記事見てくれる人がいたら、もっと素敵
そんな気持ちね〜



第2段スタート!

【TWバトン@】

1)貴方のつかっているメインキャラクター、メイン鯖、名前の由来は?
パルシュにてマキシをメインに使っている。パルシュ移住から1年半は、イスピンをメインに使っていたため、昔からの友人に未だ眼鏡か帽子かわからんとか言われる。マキシについて語りだすと、それだけでアホほど長い記事か書けるほど思い入れが強い。自分の考える話の中では、愛すべきやられ役、という位置にいるのだが・・。
名前の由来は”あずまんが大王”という昔の4コマ漫画に出てくる猫から取っている。主力に使っているキャラの名前は全てこれに由来している。心の中では今でも現役っていうほど好きな漫画。

3)最初に選んだ鯖とキャラクターを教えてください。
やり始めた当時はもちろん情報サイトの存在も知らなければ、どんなゲームかも分からない。魅力的なキャラたちの中で僕が最初に目をつけたのは、かっこいい2枚目風の兄ちゃん。回復魔法も使えるのか!と思い、やり始めたそれはプロローグがバグです進まないと言う不具合に襲われていた。しかし、それ以上にショックだったのは、想像していたキャラクターと実際があまりにもかけ離れていたこと。ごめんよ、ルシアン。街中を歩くことすらなく、消したよ。

4)ソロ狩りとPT狩り、どちらが好きですか?
魔っ攻勝負中のため、DAがアホほど低い。故にPTを組んでの公平狩りとかできない仕様になってる。魔法さえ撒ければそれで満足。
マキシ使いの人へ  一回撒いてみ? はまるぞ

5)好きなモンスターと嫌いなモンスターを教えてください。
好きなモンスはワイルドキャット!
祝福に入っていたときもアレだけは倒すことなく過ごしてきた。
キャット変身マントあったら、間違いなく常時装備だな。
嫌いなモンスはラルヴァとポセイロン
顔が嫌でたまらない、特にあのいやらしいおっさん顔にはもう・・・

6)お気に入りの場所、狩り場はどこですか?
お気に入りはクラフリの下のマップ。景色が綺麗でまったりするには最高。
結構人がいたりする人気スポットだと思ってる。
主な狩場は、水晶3と竹薮。飴をなめながらというより、かじりながら戦うっていうほどMPの消費が激しい。でも、魔法でハアハア

8)クラブは永住派ですか?放浪派ですか?
基本永住派。放浪する人を否定する気は全くないけど、長い付き合いの中で仲間意識は生まれると思うし、それでこそクラブと思ってる。
長く付き合える人達と一緒にいられるって言うのはいいことよね。

9)現時点所属しているクラブについて一言
クラブというより、このクラブに所属している人に言いたい
ありがとう。ここに来なければ、今ブログを書いてることもなかったよ。
これからもよろしくお願いします。

10)ドッペル森のPKについて一言
基本的にDOPは嫌い。自分から足を運ぶことは今まで殆どない。
もちろん、ドップ自体、また行く人を否定するものではない。
個人的に殺伐としている空間は馴染めないってことね。

11)目標としているプレイヤーはいますか?
魔ッ攻勝負をする人で僕よりレベルの高い人は対象になるね。
でも、狩場では殆ど見当たらないのが少しさびしいね。
最近狩りをしてると、僕のそばで立ち止まる人がいたりする。
アホがいるな、と思われているんだろうが、それが心地イイ今日この頃

12)相方はいますか?いる方は相方に一言
いないなー。できたら、僕と同じ位のレベルで、魔法ハアハアな人と組めたら面白いだろうね。

13)知り合いに一番多いキャラ、少ないキャラを教えてください
テチとマキシが一番多いかな。少ないのはミラとピン。最近マイピンコを使っていない僕が言うのもなんだが、イスピンいいよ。増えたら嬉しいキャラね。

14)バトンを回してくれたプレイヤーの印象を5つと1コメントどうぞ
今回は合体してるので、持ってきたの場所はお二人のところからになる。
ブログを始めたきっかけも、メンバーの人達がやっていて、自分もやってみようと思ったから。コメントとかもらえたときとか、やる気につながる。5つとか言われると、すっごい長くなるから、一言だけ
いつもありがとう、これからもよろしくね

15)お疲れ様でした!大好きな仲間5人にバトンパスー☆
メンバーを含め、友人のブログは時間のあるときにいつも見てますよ。
5人とか言わず、またブログを持ってるとかそういうことも含めず、
心の中でだけでもこれらの問いに答えてくれる人がいたら、それだけで
多謝ねー


続いて第3弾!!

【TWバトンA】

1)あなたがネットゲーム(ネット上でも可)で大切にしているものは?
ブログの中ではアホアホをやりたいと思ってるので、言葉とか違うけど、
TWの中では出来るだけ丁寧であろうと思ってるね。 
言わなければ伝わらない空間だから、大切に思うのは言葉だよね

2)ネットゲームで大切にしていることは?
挨拶かな。あとは思いやり。自分がどれだけ周りの人に出来ているかわからないけど、大切と思ってるね。

3)ネットゲームで大切にしている言葉を3つ教えてください。
 ありがとう
 またよろしくお願いします
 お疲れ様でした

きっとこの3つがあれば、人の輪は広がるんじゃないかな
    
4)ネットゲームでの大切な思い出を教えてください。(言える範囲で)
MMOはこれしかやってない。まず、ゲームスタート当初に、MMOの楽しみ方を教えてくれた人に感謝。今まで所属してきた、そして今所属しているクラブの皆、友人たちと過ごした日々の一つ一つが大切な思い出。
今日、この夜にもいい思い出が作れるといいなと思いながらTWへゴーだね

5)人に「これは大切にして欲しい」と思うものはありますか?
挨拶だね、誰でもそうだと思うけど、これがない人とは付き合えないな

6)ネットゲームの中に大切な人はいますか?
相方さんはいないので、最も大切と言う人はいない。
でも、周りにいる皆が大切と思うね。

7)これらを大切にすることは大変ですか?
独りよがりになりやすい人間なので、気遣いが大切と思ってる
大変じゃないと思うよ

8)これからもネットゲームで大切なものは増えていくと思いますか?
増えていくと思うし、増やして行きたい。自分が、自分の周りにいる人が、ちょっとイイ感じだと思えたら、それがいいんじゃないかな。

9)おつかれさまでした。一言どうぞ。
時計を見ると、書き始めてから4時間経過しとる・・・
第2弾からは普通に書いてしまった。
見てくれた人の時間も長かったろうなと思う
サンクス!

10)最後にバトンを回す人5人を指名してください。
ネタをお困りの人
頭の体操をしてみたいと思う人
そして、友人たち

バトンの追加は今度考えます・・・

遅筆なんで、なかなか更新も遅いですが、見てくれている人
見ちゃった人、また来てねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンもってってくれてd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
王様の服ってサ・・・・イヤ、ナンデモナイ
1個目のバトンとかちょっwwwて思うぉ(*゚ω゚*)
ピカさんブログだと大胆(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

3つも持って帰るとかキアイが凄いねキアイが
あ、( ・ω・)∩魔法ハァハァです
今度狩りでもっ・・・(*´д`*)ハァハァ

またバトン回すラ━━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━━━ン !!!!!
その時はまた+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

|・ω・)毎日見に来てるからね
|彡・*:..。o○☆
わいふ
2007/01/15 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の体操とTWについて 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる