山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュアの誕生日(上) 『幕が開けるその前に』

<<   作成日時 : 2009/03/31 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像『やさしく流れる風にシルクのような髪がなびく
 穏やかに注ぐ日差しもその男の美貌を引き立てていた
 男の瞳には決意の光が輝き、その髪にはクローバーの形をした、



 チューインガムが張り付いていた』










画像一体何なんなの、この台本?!
全く主人公の設定が見えてこないよ・・・











画像うぁ、台詞に『アドリブで、何かかっこいいキメ台詞』
とか書いてある・・・

忙しいってのに、何でこんな劇を引き受けちゃったのかなぁ
僕にはコメディーなんて似合わないのに・・・







多くの人が祝福されるイベント、誕生日
その日、僕はちょっとテンパっていた
軽い気持ちで引き受けたその劇は、僕の想像を遥かに上回っているものだった
役作りをしようとしても、その取っ掛かりが見えない
昔の思い出にヒントがあるような気がするのだけど、そこには霧がかかっている
時間は過ぎ行き、ついに僕の誕生日になってもイメージがつかめずにいたのだ



画像あ!何かひらめいた!!!
忘れないうちにメモしなくっちゃ

えっと、メモはどこだったかな・・・










画像幽霊君(仮):ここだよ、右側のポケット












画像ああ、ありがとう幽霊君(仮)













彼は幽霊君(仮)
彼自身自分が何であるのか分からないらしいので、こう呼んでいる
いつの間にやら僕に付きまとうようになっていた心霊現象的存在だ
最初に見えてしまった時には失禁するほどに怖かったのだけど、
今じゃすっかりお友達だ


僕の生活はいつも慌しく進んでいく
子供の頃にはまるでそのスピードについていくことも出来ず、
ただ事態を傍観することしか出来ない毎日
そのためか、僕はどの様な事にも関心を払えない、冷めた子供になっていた
何かに真剣になることも出来ず、ただ事態を観客のように眺めているだけ
そんな僕が役者として生きていくなんて、昔の僕は想像も付かなかっただろう



画像子供時代か・・・
おぼろげだけど、誕生日の日には昔も色々とあったような気もするな












画像ちょっとからかっただけで、すぐに切れる貧乏人とか













画像きれいな髪に触れようとして、(あくまで間違って)お尻を触ってしまった
なんだかセクシーなお姉さんとか

(うん、あの人はきれいだったなぁ)
(とにかく色々と印象的で、理想の女性像になってしまった)
(まあ、内緒だけどね)









画像後、思い出したくもないこととかもあった気がする・・・












おぼろげな子供時代の記憶
そこには忘れようにも忘れられない、なんだかアレでソレな人物がいた
無謀な事を平気でやってのける圧倒的な行動力
2人といない強烈な個性

まあ、あんなのが2人もいたら困るのだが・・・

彼が嫌がる僕の手を無理やりに引いてくれたからこそ、
僕は自分から何かの行動を起こすようになっていったんだ
彼と出会っていなければ、僕は今でも”観客”のままだったかもしれない






画像あいつ、今どこで何してるのかなぁ













そんな時、いきなり僕は声をかけられた




画像珍しいですわね
こんなところに一人でいることも
そんな服装をしていることも











画像それを言うならお互い様ですよ
でも窮屈な場所から抜け出すなら、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね










画像ふふっ それもそうですわね
どなたかの事を考えていらしたようですが、せっかくの誕生日です
お一人で過ごされるのもいいですが、どなたか尋ねたい人がいるなら、その人にお会いするのもいいのではないですか?

後、こちらもどうぞ
さわやかな後味がしますのよ








画像ベリー・・?
気持ちを切り替えるのにはいいものですね
お気遣い、ありがとうございます

でも、会いたいと思う人が簡単に探し出せるなら、悩まないものですよ











画像願えばかなう事もあるかもしれませんよ
では、おせっかいはこのくらいにしておきますわ
わたくしはこれで失礼いたします









画像余計なことに巻き込まれるのは遠慮したいですから














本音と建前が交錯する貴族社会では、ものを伝えることも、渡すことも難しいものだ
それが相手への気遣いであるならなおのこと
上品に人を気遣えるクロエお嬢様は素晴らしい人だと思う
それに、





画像なんだか似てきたな
まだあの人ほどじゃないけど、きれいになったなぁ!













ちょっと気分に浸っていた僕に、また後ろから声をかける人物がいた





画像もう!
鼻の下伸ばしちゃって!
いやらしいんだから!

”会いたい”とか言ってたから出てきたのに!









画像えぇ!?
いえ、僕が探していたのは貴女ではなく・・・










画像何よ!
べ 別に、寂しくしてるのかなぁ、とか
ちょっとやさしくしてあげようかしら、
なんて考えてなかったのよ!
あ 貴方のことなんて、
なんとも思ってないんだから!















画像ふむ 白か・・・
















画像きゃぁあ! ど どこ見てんのよ! 
この変態!!

・・・

そこの変態さん、私のことが見えるの?








画像ちょっと上がらせてもらうぜ

まあなんだ、見えるって言うか













画像触れるな















画像きゃあぁぁっぁぁ!
し 死んじゃえ! この変態メガネ!!!

も もう、私帰る!!!












画像幽霊ぽかったから確かめただけなのに、
やれやれだぜ

おぉ ジョー 久しぶり!
相変わらずお前は幽霊ぽいのに縁があるみたいだな!













画像ま まさか 
マッ君・・・?











画像君ってやつはなんてうらやましいことを!!
(久しぶり!会えてうれしいよ!!)

僕だってしたことないのに、ひどいじゃないか!
(僕も君に会いたかったんだ!)









画像落ち着け ジョー
本音と建前が逆さになってる
 
後、いきなり刺し殺そうとするのはどうかと思うぞ













画像そんなことより一体どうやってここに入ったの?
ここは世界でも最も警備の厳重な場所なのに・・・












画像そんなこと で流すな!
お前の友達だといったら、すんなり通してくれたんだよ!












画像ええ?
ま まさか・・・










画像そのまさか な訳ないが、まあ企業秘密ってヤツだ

野暮用を済ませようとしてたら、色々とあってな
気が付いたら、流れに流れて

パンツ見ていたわけだ







画像君ってヤツはどこまで破天荒な人間なんだ・・・
全く昔から変わってないな・・・










画像俺から言わせりゃお前も全く変わってないぜ
煮詰まった顔して、一人でぼけっとしてるところなんて、ガキの頃と全く変わってねえな
















画像え・・?
ひょっとして、僕がテラスにいたところ、最初から見てたの?
声をかけてくれたらよかったのに・・・











画像うるせえな!
その前に、この無駄にでけえプールに落ちたんだよ!
全く税金の無駄使いばかりしやがって!

ま 俺は払ってないがな













なんだかんだ言っても、人を気にかけてくれている
そういうやつなのだ
誤解を招きやすいその口調も、本当に彼らしいと思う

本音と建前、遠回りな口調に作法
言葉を伝えるのにも手順を踏む貴族社会
そのもどかしさが僕の記憶に霧をかけていたったのかもしれない

そんなものを全く意に介さない彼の口調は
やがて僕の記憶にかかっていた霧を払っていたったのだった





後半へ続く




PS
全く間に合いませんでした
先に出来上がっている前半だけ公開しておきます
後半はただいま作成中です!

そしてアップした後気が付いた、題名の漢字が間違っていたよ
(後日修正したけどね)
後半でも誤字脱字をやらかしそうで怖いよママン

まあ、誤字脱字は日本の文化よね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
待ったかいがありました……執筆お疲れ様です。
大変楽しませていただきました!
チューインガムから笑ってしまいました。
幽霊君(仮)のネーミングやマッ君の空気の読めない所やベンヤのツンデレぶりやクロエ嬢の容赦のなさが素敵です。
そしてうっかり本音を言いながら凶行に走るジョシュアの男っぷりが素敵です。
後半も楽しみにしていますね。
気になって夜寝付けなくなりそうですので、目の下のくまがアナイスの隣に立って動き出す前に公開して下さるのをお待ちしております。
Hursa
2009/04/01 12:41
Hursaさん
お久しぶりです。リアル事情が非常にアレでソレなことになっており、こんな状態になっていて申し訳ないです。
月が替わってしまい、いまさら感が・・・
などと思わず、お付き合い願えればと思います
ちゃんとかきますので、今しばらくお待ちを!
山猫ヤママヤー
2009/04/01 19:05
このコメント欄に迷惑メール的な書き込みが散見されます
記事を見ていただいているのでしたら、それはありがたく思いますが、私の判断にて削除させていただく場合もございます
普通にコメントを書いてくれる人がいると、”中の人”がにやりとしますので、よろしくお願いいたします
管理人的存在
2009/06/19 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョシュアの誕生日(上) 『幕が開けるその前に』 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる