山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル日記VOL 1  リンクス ザ パチンカー

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像もふもふ〜

どうも!ブログ管理人”山猫さん”本体の登場です
なんだか暑苦しい季節
みなさんはいかがお過ごしですか?












んむ?
画像が使いまわし?
そもそも、それ山猫じゃないだろ?
その猫自体が暑苦しい・・?

関係ございません

それがリンクス(山猫さん)クオリティなのです

他の日記と比べて口調が違うのは仕様です
基本ここのブログはマキピン仕様ですが、それぞれマキシ・イスピンの口調に合わせているので、違っているんですね
当然、今ここで書いている文体も実際の話し方とはちょいと違います

演出のつもりなんですよ(かなーり自分よがりですが)

さて、”顔の見えるブログ”を目指して不定期更新しているわけですが、キャラの顔画像に頼らず、雰囲気を出せないかと思いたった訳ですな

基本おバカを追求しようと思っていたのに、イスピンの日記ばかり書いてたので、なんだかずれてきた
まあ、それはそれで雰囲気は出せてると勝手に思ってるんだけどね


では、修正計画発動!


ある日俺は、とあるテレビのCMを見て愕然としたんだ!

パチンコ”仮面ライダー”が復活しやがった!!

飛び交うショッカー、わけわからん怪人たち
そして大当たり画面
”や やめろー ショッカーーー!”

別にパチンコが好きなわけじゃーないんだが、アレだけは別格
画面を見ながら爆笑できたのは今も昔もヤツだけだ!

こっ これはやるっきゃねーーー!

パチなのかスロなのかうろ覚えのCM
それでも久方ぶりのパチンコへの想いが俺の中で爆裂する!
そう、それはお年玉をもらったばかりの子供が、どんなおもちゃを買おうかな〜って思う、そんなわくわく感にも似ていた

そして俺は期待感を胸に、魔宮の扉をくぐったんだ

打つぜ!100万発!!

打ったらまずいだろ?回収しろよ! って?
その通りだ
気概の問題なのだよ

魔宮の中は冷えた空気が充満している
しかし、こんな冷気じゃ俺のたぎった心はしずまらねぇぜ!
狩りに向かう野獣の様相で台を探す俺
しかし、しかし・・・

見つからねぇぇ!!

入荷してませんでした・・
使えん魔宮だ 全く

このがっかり感が分かるだろうか?
すごいぞ

ずっと女だと思っていた相方が、実は男でした

ってな感じだ

だが、ここでくじけちゃ”自称”パチンカーの名が廃る!
あたりを物色する俺
そこで見つけた台は
”エヴァンゲリオン”

誰もやってねぇ
いつからあるのか分からんが、流行ってねぇ
まあいい 肩慣らしには十分だ

適当な台に座る俺
¥2000ほどつぎ込んだ、その時!

ビー! ビー! エマージェンシー!
ミッションモードスタート!!

もうやめようかな、って思ったときにさらに金をつぎ込ませる悪魔のモードだ
ちなみに前作じゃ、これで当たった事なんてない
期待なんてさらさらない俺に、ヤツはこう言ったんだ!

ここから始まるのだよ

冬月さん あんた 仕事人だよ!
俺の中じゃ”主水”を超えたぜ!
うろ覚えの台詞ですまん

ただこれ通常大当たり
時短モードに期待度大の俺!

リツコさんは言う
リーチよ!

ミサトさんは言う
リーチだわ!

シンジとレイは言う
リーチが来たみたいだぞ

俺も言う
かすりもしねぇぞ!

そして減っていく銀玉

エヴァへ一言

リッちゃん あんた一人じゃ役不足なんだよ
大人の色気のある、あのキャラ自体は好きなんだけどね

さて、ガキのお守りはミサトさんに任せて次へ行こうか

随分久々に来たせいか、”海”の台が増えている
海開きに合わせたイベントってことか
久々にマリンちゃんに会うのも悪くない
そしてまた適当な台に腰を下ろす俺
しかしその台

泡立ち悪りぃなぁ・・・

海のシリーズをやったことがある人にはわかるんだが、
リーチがかかった後に、まずぶくぶくって泡がでてから
別のリーチへ発展していくんだ
つまり、泡が出ないって事はカス台ってことなんだな

だんだん消え行く千円札
次第にテンションが下がる俺
”あ〜 この姉ちゃんに人生狂わされた人がどんだけいるんだろうなぁ”
”一体どれだけの人間を涙の海に沈めたら気が済むんだ?”
とか、ひどいことを思っていた その時!

悪女は女神へ変化した!
ん〜〜 マリンちゃん 最高!

さっきの台詞はどこ行く風へ
これまた単発大当たりなのだが、テンションは爆跳!
まずは一箱回収だ!って思った矢先

あれ?5ラウンドで終了なんですけど・・・
時短が25回転しかないんですけど・・・

知らないうちに時代は先へと進んでいたらしい
単発を出す代わりに、一度に出る玉は少ない
当たってる気分はあげるけど、玉はあげない

いいのか?これ・・

不満もそこそこ、とりあえず続ける俺
しかしそこは人気機種
飽きさせない次の手が潜んでいたんだ!
青い髪の姉さん ワリンちゃんが登場!!

・・・・
・・
ダメだろ このネーミング・・・

ワリオと同じセンスじゃねぇか!

サンヨーの皆さん 可哀相だよ この子
レアキャラなのに、捨てキャラ扱いだよ・・・

しょぼい大当たりをありがとうな ワリンちゃん
俺は忘れないよ、君の事
きっと3分位は覚えてる

そして一進一退を繰り返す攻防が続き
銀色に輝く宝石たちは、海の底へと沈んで行ったのでした

海の新機種へ一言

お前の乳にはもう騙されねぇ!

ご利用は計画的に




ここまで読んでくれた皆!
サンキュウ!

またのご来店をお待ちしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
wwwwwwwwwwww

久しぶりのパチはどうでしたか?w
エヴァは波荒いし、投資も掛かるしアレでソレな台だし
しかも海も、甘デジ座ったのね(ノ∀`)

何はともあれォッi━(o′ェ`o)′ェ`o)ノシ━ィ!!!
σ(・ω・*)が敵をうちに行って来るぜぇええええ
っと言ってみたり?w
里菜
2007/08/01 05:35
里菜さん
コメントサンクス
ライダーやらないうちに撤去の波が来ているようですね
えらい残念です
どうやらやらないうちに完全撤去になるかもですので、僕の変わりにメテオ打ち込んでください
期待してます!
山猫さん
2007/08/02 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアル日記VOL 1  リンクス ザ パチンカー 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる