山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピン日記 Vol5 突撃インタビュー

<<   作成日時 : 2007/06/18 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像本日は人気番組『さ○えさんは見た!』を急遽変更し、
緊急特番『山猫ヤママヤーの突撃インタビュー』をお送りいたします!!










画像前回のパッチ以後、巷では悪徳商人の横暴さが問題視されつつあります
特に”高感度”と引き換えに多額のアイティムを要求するNPCに人々の不満の声が高まっています
今回の特番では悪徳商人に対する疑問を解消する番組構成になっています









画像まずは町行く人に話を聞いて見ましょう

すいません!NPCについてご意見を









画像俺に貢げや!












画像逝ってよし


聞く人間を間違えたようですね

他の人に話を聞きましょう
そこのおじょうちゃん、話を聞かせてもらっていい?








画像私ね お小遣いがやっと貯まって、靴を買おうと思ったの
でも、お店の人が”まだまだ売るわけにはいかないねぇ”って売ってくれないの・・・
お店の奥にいっぱい在庫があるのに・・・・
・・・・クスン








画像なんということでしょうか!!
こんな子供にもいじわるをするNPCには私も怒りを感じざる得ません!
こんなことが続けば、きっとこの子は大人になってもすぐに泣き出してしまうような人になってしまうでしょう!
子供にさえ悪影響が出ているのです
そこで私はある”悪徳商人”へ取材を申し出ました




悪徳商人”B":
取材?まあいいわよ どうせ欲しがる人は私に貢しかなんですしねぇ
でも、顔出しはNGよ 分かったかしら?



画像わかりました
約束は守ります
では、お話をお願いします
まず、”何故そんなに物を貢がせるのですか?”








画像あら 当然のはなしじゃないの
特別なものは簡単には売るわけにはいかないわ
以前からそうでしょう?
特別商品ならなおのこと
ただ、その量が多いってだけの話よ







画像多すぎるとの批判の声も上がっています
ドロップ販売額数Mの金額に達する場合もありますよ!
また、あなた方はアイティムを貢がせるのに1個づつしか受け取りません
顧客の手を煩わせる以外の何者でもないと思いますが、
それは何故でしょう?








画像回数の多さは愛情表現の多さよ
一度に何十個と渡されても味気ないわ
どれだけ時間と労力を私に捧げたかがで私の心も傾いていくの
それに、もらうだけじゃないわ
時々こちらからもお返しはしているでしょう?








画像なるほど ギブアンドテイクだと言いはるのですね
私には時間の無駄を強要させているようにしか思えませんが
では、何故あなた方はそこまで尽くしてくれた人が商品を買ったとき、高感度が下がるのでしょうか?
それに100靴が販売されていなのですが・・?











画像友好の証があって、特別商品は手に入る
それを忘れさせないためよ
一度商品を手にしたら友好関係が終わってしまうじゃ寂しいでしょう?
100靴は販売するわよ
ただ、それが1週間後なのか、1年後なのか、それは教えられないわね
高感度が32000じゃ足らないのかもねぇ・・
ふふふ





画像そんなの横暴すぎる!!
貴女の高感度を32000まで上げるのに必要なドロップを売ったら、7〜8Mになるのよ!
それに、計算すると貢ぐ時間だけで、なんと6時間!
どれだけ試練に篭ればいいって言うのよ!!
貢がれた時に”生まれてきてよかった”位のこと言ってるくせに!!






画像あら、貴女ずいぶん詳しいのねぇ
ひょっとして、実は私に貢いでくれてるのかしら?











画像!!
決して100靴出たらインクリ入れて、高速移動のDEF靴を作ろうなんて思っていませんよ!
↓ こんな事もってのほかです!









画像(アイティム欄の一部)













画像あら 貴女とはずっと”友好的”にいられそうね

って 名前出てない・・?










画像気のせいです

それに顔は出してませんよ

それではお話ありがとうございました






















画像さて皆さん
今回の取材でNPCの横暴な立ち振る舞いの背景は伝わったかと思います
高感度32000を達成するためにかかるコストの甚大さ
長い道のりの中で受ける精神的苦痛
そこには彼らの黒幕たる○ク○ンの影も見え隠れします
箱の中身を大幅改悪したやつらのやり方には、私も怒りを隠せません!






画像つまり、今回の取材の結果を総合すると・・・・・・











画像露天で買ったほうが早いって事なのかしら・・・・?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピン日記 Vol5 突撃インタビュー 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる