山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔話と日記+α

<<   作成日時 : 2007/02/06 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ふと思った









TWブログのなのに今まで一度もプレイ日記をつけていないことに
本来であれば、日々の出来事を交えるつつ、バカバカ イェ〜イ こそ本道であるはずなのに、ちょっと道を踏み外していたヨウダ
まあ、これからも踏み外すのだが 



画像
オースティン・パワーズ 最高じゃね?











とか、本気で思っている僕なので、速攻次の本題へと移行してしまった
ここは初心というか、本来の構想に戻ってみたい
S&Aキャラ全種のCPをクリアすることを妄想、もとい野望とする僕は、(出来るかどうかはさておいて)その日に使っていたキャラの視点でブログを書こうと思っていた
しかし、ただ狩りをするだけではネタが全くない
そこで、ある種の節目を見つけて日記をつけることにした

なんだかんだで、マキシがメイン復帰してからというからと言うもの

画像

なんだか僕のこと忘れてない?
ずっと僕だけ使ってたのに、ひどいよこいつ







という日々が続いてる
すまん、イスピン 魔っ攻マキシが楽しくてしょうがないのさ

パルシュ移住以来ずっとピン使いだったため、昔からの友人たちは今でも僕=ピンコというイメージを持つ人が多いだろう

TW当初○○○ンを作って速攻消した僕は、魔法使いをやってみたくてしょうがなかった。だけどMMOを始めてやる僕は、女の子キャラを使うのに抵抗があり、マキシミンに落ち着くことになった。(ドルでもピカにゃんマキシですた)
なので、今の現状は昔思い描いていたキャラ像とかぶってしょうがない

情報サイトの存在に多くの人が気づくこともなく、(当時は”かもたれ”とか、”封印サイト”というサイトがあった。”ステラ”が一番見やすかったけどね)
”あの敵がこのレアを落とすらしいよ”とか、”あの狩場はすごいらしいよ”とか、そんな話を聞きつつ、シノプってどこ?とか思っていた時代もある。それどころか、的中剣がなんだかわかんなかったよ。今では考えられないだろうが、偽情報に騙され、赤マフを出すために”ミネ”を1万匹倒した知り合いもいたくらいだ。

当時(β初期)は、封印剣なんて着けてるハイレベルな人がいたら、それだけで拍手喝采ものだった。CPが2とか、3とかまでしかなかった時代だからね

関係ないが、コンボに混ぜて使えるんじゃないかというほと短いディレイの葉っぱを持つナヤは、まさに最強キャラだった。
当時狩場で合言葉のように使われていた言葉は 

画像
 ”ま た ナ ヤ か”









今でも十分にキャラ格差のあるTWだが、当時はもっとすごかった、そんなことを言いたいわけだ
キャラの特色は個性と割り切ったが、アレは羨ましかったものだ

次々に投入されるCP、謎のパッチ、騒動を巻き起こしたバグ各種
そしてネクソンマジック  9時バグとか知ってる人いるかしら?

なんだかんだで過ぎ去っていった3年数ヶ月、野郎で魔法使いになるという初心を持って迎えたある種の節目?
それがこれ

画像
当然武器など持っていない
そもそもH75じゃ武器を装備できん













ちなみにジャック・ハンマーかピカにゃんか、というほど常にドーピングをしている

CPを進めることも出来ない
公平のウマーもできない
上級狩場なんてもってのほか
だけど、魔法の威力を楽しむことは出来る
そんな日々を送る今日この頃 エレボは最高だ

あと、最近ほんのりと現金がたまってきた

画像














画像
なんでやねん!
ほんのり ちゃうやろ!












と思う方、ここまで長かったんですよ ほんと
倉庫まで50Mまでしか入れられないとか始めて知ったしね

今日も今日とて、WOP目指してがんばってたり、そうでなかったり
所持金倍額を目指して突き進むz


水晶で






これから先はアレです 地雷です
以前に見たものなのですが、このときのために取っておいたです
さぁ 発進! なりきりバトン”マキシミン編”スタート!




Q1:酔うと基本的にどうなりますか?
画像
酔うとどうなるかより、酔った後の事が大切だな
うまり、勘定をどうやって踏み倒すかということだな









Q2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
画像
逃げそびれたときだ
しかもビルドラクの親父ともつれ合って抱き合う始末
あの時は最悪だったな








画像
だが、意外な収穫もあったぜ
あれのおかげで未だつけを払わずにすんでいるからな
あの親父、実はハ・・










画像
まとめてつけを払う気になったのか?










画像
ゲッ!












Q3:その時はどの位飲みましたか?  
画像
ただ酒ほどうまいものはないからな
高い酒から飲みまくったぜ
また飲みにでも行くか!











画像
もう来なくていいぞ











Q4:最悪な二日酔い談は?
画像
その後家に帰った後のことだ
さすがの俺も飲みすぎたせいか、ひどい二日酔いに襲われた
あの後妹のイルマに言われたことはショックだったな










画像
もう!お兄ちゃんたらお酒ばっかり飲んで!
どこにそんなお金があるって言うの!
借金だっていっぱいあるのよ!

それに
お兄ちゃん もっと自分の体にも気を使わないと、ダメだよ・・・?




画像
他人にどうこう言われても全く気にしない俺だが、妹に言われると流石に堪える
弟や妹たちも最近は自分の食い扶持を稼げるようになってきたが、やはり俺の稼ぎがないと厳しいからな・・
こいつらが本当に自立できるまでは俺が親代わりだからな
まずは借金の返済か・・






画像
ルベリエの野郎 いつも人の足もと見やがって!
酒が飲みたくなってくるぜ!










Q5:酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
画像
イルマ、みんな心配かけてごめんね
兄ちゃん、旅に出ることもあるけど、ちゃんと仕送りするから、しっかりご飯とか食べておくんだよ










画像
後のやつらは知らん!
まあ、また酒でもおごってくれ







パート2


Q1:今冷蔵庫に入っているお酒の量は?  
画像
レイゾウコ・・・?
常に物を冷やしておけるものだって?!
あのモジャモジャが発明でもしたのか??
まあ、内には保存しておくだけの物もないから、あっても売ってしまうだろうな




画像
← モジャモジャ 









Q2:好きな銘柄は?
画像
ただ酒ならなんでもいいぜ!

関係ないが、どこぞの管理人はメイカーズマークとかいう酒が好みだそうだな









Q3:最近最後に飲んだお店は?
画像
そういえばCP○の”マグノリアワイン”以降、酒を飲みに行った場面に出くわしたことがない
あったとすればアレだ、管理人がアレなだけだ
文句はヤツに言ってくれ







画像
しかし、マグノリアワインはなかなかのものだ、高いだけあるぜ
酒や料理はもちろんサービスもいい
踊り子たちもなかなか色っぽいしな










画像
(どっかのお姫様もあれくらい色気があってもいいいよな)










画像
まあ、無理な相談か










画像
何か言った?











画像
いや 何も











Q4:良く飲む、思い入れのあるお酒5品
画像
うまいにこしたことはないが、安けりゃなんでもいいぜ!
それより、どういう瞬間に飲むかが大事だ
仕事が終わった後の一杯!
これが最高だ








Q5:バトンのジョッキを渡す人
画像
飲んで騒げるヤツなら誰でも歓迎だ!
何かをおごってくれるヤツなら、さらに歓迎だ










画像
今日もTWで騒ごうぜ!











追記(ネタバレ要素あり)

マキシ使いにしか分からないことなんですが、マキシは非常に兄弟思いなヤツなんですよね。どこぞのCPで兄弟に手紙を送るシーンがあるんですが、その時の口調はバトンで兄弟たちに向けて使った言葉とほぼ同質のものなんですよ。
使ってる本人ですら同一人物か?って思うほどにやさしい。
あの手紙は爆弾処理と同じくらい、いい話だったと思う。
いつかマキシ借金地獄な理由という話を書いてみたい。何時かけるかは分からないけど、昔から温めていた妄想の一つなんですよね。
これからも日記?をつけつつ、ピカにゃん劇場を開いていくつもりです。
更新速度は遅いけど、記事を見ていただけた方、これからもよろしくお願いいたします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔話と日記+α 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる