山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱTWだな

<<   作成日時 : 2006/12/27 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 このブログを見ちゃった人へ。はじめまして、こんばんわ。
ん?猫とかTWと関係なくないって? いや、そうじゃーないんだ。マキシが使ってるアコのイメージなんだ。無理やりだがね・・。
人が写ってるぽ?それは黒子だ。気にしない方向で頼む。ただ画像の処理の仕方が分からないというのは内緒だ。
 さて、本題へ入ろう。今日思ったことは、この世界で人に思いを伝えるのにはリアル以上の妄想力想像力が必要ということだ。文字を打ってる間に会話が変わっちゃうとかしょっちゅうことだし、大変なことが多い。人の目を見て話せない分、そんなつもりで言ったんじゃなのに・・・ってことは多くの人が経験していることだろうと思う。僕はこの世界で会話をするにあたり、画面に映っているキャラに話すのではなく、そのキャラを使っているPCの前にいる人を想像しながら話すことにしている。リアルとこの世界の差を埋めようとはしている。それでも、考え方は人それぞれだし、語弊も誤解もあるだろう。TWの中で僕の発言が、それは違うんじゃね?と思う方、ごめんよ。クラブメンバーや知り合いの皆、愛してるz
 このブログの方向性だが,いつかはいろんなTWプレーヤーに見てもらえるブログにしたいという野望はある。少しだが構想もある。ただ、ネタがない・・ 技術と勉強量も足りない・・・。 まずは里菜さんの所からバトンを拾ってくるとしよう。リアル事情を書き込むアレはネット世界の初心者たる僕には結構ドキドキなのだが、参加させてもらいますよ。
 この文を見た人で、なんか印象違くない?って思った人。仕様です(*ノノ)
コメントくれる人がいたら、小躍りするよ、マジで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカさんブログ開設ぉめでと─゚+。d(`ゝ∀・´)゚+。─っ!!
TWを始めてσ(・ω・*)は1年半なんだけど
本当にこのネトゲってつくづく奥が深いと思うのね。
ただゲームするだけでなく、いろんな人にも逢えて
クラブに入って、みんなで一つの事に没頭したり
時間を忘れる程、おしゃべりしたり狩りしたり。
リアルの世界でも言葉って本当に難しいんだけど
この世界は本当に難しいって感じたのが本音。
顔が見えない分、いくらでも人を傷つけてしまえる
この世界の奥深さに今も勉強中である一人なんだけど
言葉って、自分が思う以上に相手にどう伝わってるか
顔が見えない分、慎重にもなるし時には感情が
活字に出てしまって人を傷つけてしまう・・・・

自分ではそう思ってないのに、そう取られてしまって
誤解があったり、本当に難しいと思う。

それでも集まった何かの縁で出逢ったセフィラムのクラメンさん。
何かの運命があったのかもしれません(*´ω`*)
これからも共に成長して、ゲームの楽しみを
いっぱぃ味わえるクラブで楽しくいきましょう!!!
里菜
2006/12/27 04:13
ピカさんの日記だだだdddddddddd
(*´д`*)ハァハァ
結構前にチャプ先に進めちゃって申し訳ないばかりです(´・ω・`)
な の で 
チャプのボスならいくらでも手伝います!!!(*゚Д゚)ノ
いつでも言ってください(人'ω`●)全力でお手伝いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上ワイフでしたっヾ(゚ω゚)ノ゛
ワイフ
2006/12/27 13:06
里菜さん
来てくれてありがとう。里菜さんの言うことは本当に最もだと思う。TWのβ初期からいる僕だが、人に物を伝えるに当たって、これだけ熱意を込めてくれる人もまた少ない。里奈さんが皆に好かれるのも分かるな。これからもよろしくね。
ワイフさん
ご来場ありがとう。コメントってもらえるとホントやる気につながるわ。そちらにもお邪魔しますね。
時に雪国ハニー 何でワイフなん?
ピカニャー
2006/12/28 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱTWだな 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる