山猫さんのTW冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日見た映画について

<<   作成日時 : 2006/12/26 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始の忙しくなる最後の休みにDVDを借りてみる。
今日見てみてたのはこの2本
・ブレイブストーリー (アニメ)
・ディセント (洋画・ホラー 15禁
何?この2本の内容の差は・・ まあ、それが僕らしさなのかもしれない。
さらに言うなら、TW用のブログで最初がTWのネタじゃないっていうのも・・・
ちゃんと後でTW用のことも書かないとな・・・
ブレイブストーリーには素直に感動できた。映画館で見たかったなーとか思う。
今度漫画版を大人買いだな、これは。
ディセントはジャケ借りっていうのか、なんとなく借りてみたが、すごい圧迫感にびっくりした。こういうのが好きな人にはお勧めかもしれない。前に借りた”サイレント・ヒル”(コナミ?のゲームの映画化)も孤独感と息苦しさに包まれていて、原作をやったことのある人は是非見てみるべき映画だった。
今回真逆の映画を2本借りて思ったことは、落差が激しい分2本目の映画を見たときの印象をより強くすることができると言う点だ。以外とお勧めの手法なのかも。
さて、ディセントを見た後のびびりの状態でTWへ行ってみるかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日見た映画について 山猫さんのTW冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる